Sale & Rental(セール アンド レンタル)

Sale & Rental(セール アンド レンタル)とは?

九大祭の準備をより円滑に、より楽しく!

S&Rは、準備段階から当日までトータルでサポートします。テント企画に必要な、

  • 調理器具やガスのレンタル
  • 食品の購入
  • 飾りつけ用の備品の購入
  • 割りばし紙皿など消耗品の購入

などを九大生協が手配いたします。


1.商品一覧

ご参考として、第77回九大祭(2024年度)の商品リストを掲載中です。
今年度のリストは6月下旬ごろに公開予定です。


2.S&Rのスケジュールについて

  • 5月下旬

    S&R ご案内動画公開を予定しています。公開次第このページに記載します。

  • 6月中旬~下旬にかけて

    S&R レンタル商品リスト公開を予定しています。公開次第このページに記載します。

  • 6月25日

    (ア)早期申込の受付を開始します。

  • 7月1日ならびに7月3日

    レンタル商品展示会を行います。

  • 7月9日

    (ア)早期申込の受付を締め切ります。

  • 7月10日

    (ア)早期申込の抽選結果を発表します。

  • 7月11日~7月18日

    (ア)早期申込のお支払期間となります。

  • 7月中旬~7月下旬

    S&R全商品リストの公開を予定しています。

  • 8月6日

    (イ)抽選申込の受付を開始します。

  • 8月19日

    (イ)抽選申込の受付を締め切ります。

  • 8月20日

    (イ)抽選申込の結果を発表します。

  • 9月4日

    (ウ)一般申込の受付を開始します。

  • 9月25日

    (ウ)一般申込の受付を締め切ります。

  • 9月4日~10月28日

    (イ)抽選申込ならびに(ウ)一般申込のお支払期間となります。

  • 10月31日

    商品の受け取り日になります。

  • 11月1日・11月2日

    九大祭本番です!

  • 11月3日

    レンタル商品の返却日になります。

3.申し込み方法

(ア)早期申込(キャンセル不可)

一部商品について、早期申し込みを受け付けます。これにより、優先的に、かつ割引価格で商品を確保いたします。
定員を超えた場合は抽選での受付となります。

この申込では、(イ)抽選申込・(ウ)一般申込よりも安い金額でレンタルを行うことができます。

やむを得ない事情を除き、キャンセル不可となります。ご注意ください。

(イ)抽選申込(レンタル商品のみ)

数量限定につき定員のあるレンタル商品について、抽選により申込を受け付けます。

1.申込書(Excelファイル)へ記入し、指定のフォームへ提出します。

2.抽選を実施し、抽選日程は決まり次第お知らせします。

(ウ)一般申込

定員のないレンタル商品、食品、備品消耗品について、申込を受け付けます。

1.申込書(Excelファイル)へ記入し、指定のフォームへ提出します。

2.請求書が発行されたら、九大生協皎皎舎店で期日までにお支払いをしてください。


4.商品受取の流れ

(ア)備品・消耗品

(1)準備日(前日:10/31)に受け取ります

(2)装飾物の準備などのために、10/30(木)以前に商品を受け取りたい場合は、事前連絡が必要です。
10/24(金)までに、皎皎舎店サービスカウンターへお知らせください。

(イ)食品

(1)準備日(前日:10/31)の夕方、当日(1日目:11/1、2日目:11/2)の朝、に受け取ることができます。

(ウ)レンタル品

(1)準備日(前日:10/31)に商品を受け取り、片付け日(翌日:11/3)に商品を返却してください。


5.よくある質問


Q1:テント企画ではないけどS&Rを利用したいです。

A1:ご利用可能です。特別な申請は必要ありませんので、申込書をダウンロードし、申込フォームへご提出ください。


Q2:リストに載っていない食品購入、機材レンタルは可能ですか?

A2:ご対応可能な場合がありますので、一度ご相談ください。


Q3:支払方法は現金のみですか?

A3:原則、お支払い方法は現金のみです。場合によっては銀行振り込みなどにもご対応できますので、一度ご相談ください。


6.お問い合わせ

九大生協皎皎舎店 サービスカウンター

営業時間:平日10:00~17:00

e-mail:rsb.shop☆coop.kyushu-u.ac.jp(☆→@)

(メールでのお問い合わせは、3営業日以内にご対応いたします)